アクセスランキング
amazon キャンペーン


amazon ranking


test



ONE PIECE 629 zip 感想 妄想

ONE PIECE 629 感想 【ネタバレにつきご注意下さい!】





なるほど、魚人空手の神髄は水の制圧ね。

衝撃を周辺の水分から標的の水分へ伝える事によってダメージを与えるらしい。
海の中だったらさぞかし凄いんだろうねー。

629話でルフィとやり合うのだが、この時はお互い覇気は使っていない感じ。(個人予想ね)
ジンベエが覇気を使えるかはわからないけどw

過去エースと勝負がつかないくらいの戦いをしたジンベエ。
だから覇気使えるんだろうな~と思ってたけど、これなら覇気纏わなくてもエースにダメージ与えられるんじゃなかろうか。水分だしね。

ルフィとジンベエの喧嘩は一段落するのだが、ルフィがジンベエの言う事を聞く訳もなく、また喧嘩にw

チョロっとホーディが出てきますが、ここは飛ばし別の場面。

今回「お菓子工場の町」が出てきました。新魚人海賊団幹部「ダルマ」も。
ダルマの特徴は工場の壁も噛み砕いて進むアゴの力。

一応wikiより⇒ダルマザメ

現実の世界では、大型の魚類などを餌にする(一部分を噛みちぎる)為、攻撃された側はほとんど死なないらしい。この事から、ワンピース内ではジワジワなぶり殺しタイプの奴なのかなぁ?と想像してみたり。
噛む⇒出血⇒ダメージ持続により徐々に弱っていく・・・みたいな。

漫画の描写だと人間なんか一瞬で八つ裂きにされそうなくらい工場の壁や地面を噛み砕いてます。。
地面も噛み砕いて掘り進めるからそれも攻撃パターンの一つになるのかな。

お菓子工場の町については、ビッグ・マムと繋がる大事な場所だと思うんですが、どう繋がるんだろうねー。

さて、また場面変わり、檻に入れられたゾロ・ウソップ・ブルック。

ブルックの新たな技(能力?)、正式名称出てないのでここでは幽体離脱としときます。
そう、ブルックが幽体離脱して魂の状態にw見た目もね。

ソウルキングだけに魂化ねw壁すり抜けたりは出来るけど周りからは見えてしまうっぽいから、スケスケの実より使い勝手は悪そうね。偵察用ってとこかな。

見た目的に攻撃は出来なそうですな。。敵からの物理攻撃は多分効かないでしょうね。(個人予想)
まだ詳細不明なので今後の情報待ちましょう^^

そしてこのブルックの能力により、城内にまだ残っているパッパグを発見!

ウソップはブルックに錠のカギ、檻のカギ、部屋のカギを持ってくるようにパッパグに伝えろというが・・・
ゾロがストップをかけ、「刀1本でいい」と。

そして「全部切っちまう」と。

おぉ、、ゾロ、、どんだけ切れるようになったんだい。。すげー楽しみじゃないかw

そしてブルックはパッパグに伝えようと追いかけるが、必死に逃げるパッパグで次回へww

ちょっとずつ盛り上がってきたぞ~!

って事で本日はここまで!





関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

三十路のゾロ
三十路のゾロ
皆さんよろしゅー^^
  
//お問い合わせ//
 
スポンサード リンク
検索フォーム
サイト内検索

ウェブ検索

投票してね!
アクセスランキング


リンクして頂ければランキングに自動的に参加となります。

詳しくは⇒こちらから!

QRコード
QR
