アクセスランキング
amazon キャンペーン


amazon ranking


test



ルフィの武装色について考える

今更なんですが、652話待ってる間の暇つぶし

他のブログですでに同じ予想してる人がいたらごめんなさい><

さて、本題

2年の修行を経て、ルフィが覇気を身につけ、新たな技も出てきました。


ただ覇気を纏うだけだとパシフィスタを1発破壊した時のような感じ。

クラーケンやホーディの時は「武装色硬化」なんてのを使ってます。

ルフィの体の一部が黒く変色しますね。

覇気の力だけではなくて、修行で悪魔の実の力も強化できたって事なんですかね~

ホーディに噛み付かれたときに「まだこういうのは駄目だなぁ。。俺の覇気じゃ・・・」って言ってたような気がするので、覇気で能力を強化してるのかな~とも思ってみたり。


・・で、黒いゴムを少しネットで調べました。

種類が多くてチンプンなのですが、わかりやすいところで言うと、カーボンブラックってのが合成ゴムであります。

車のタイヤに使われているんですが、カーボンを混ぜてゴムの性質を強化したもの?だと思います。

私の予想では現在ルフィの武装色硬化ってのはこの辺のランクに属するのではないかと。

硬いけど、刃物や尖ってるものなんかには弱いですよね。


んで、その上はないのかなぁ~と思ってまたまた調べると・・・・



ありましたよ。


その名も「エボナイト」

エボナイト(英語:ebonite)はゴムの一形態である。硬く光沢をもったゴムで、外観がコクタン(ebony)に似ていることからエボナイトと呼ばれる。開発者はチャールズ・グッドイヤーであり、生ゴムを長時間加硫して硬化させたものである。含硫率は、30%-40%に及ぶ。エボナイトは耐候性、耐酸性、耐アルカリ性にすぐれ、また機械的強度が強い。(wiki)

特性は上にもありますが、

・非常に高い絶縁性。
あらゆる炭化水素の重合体はすべて絶縁性を持っているが、
エボナイトは特に優秀な絶縁作用をする。
・耐老化性
・耐酸、耐アルカリ性
・金属に匹敵する硬さ、強さを持つ

こんな感じ。

私的に、「武装色硬化」は最終的にエボナイトの強度までいくのでは!!と予想してます。

さらに、このエボナイトって帯電性もあるんだとさ。

色々深く掘り下げようとしたら専門用語いっぱい出てきて途中でページ閉じましたw

何が言いたいかというと


電気が貯まるって事は放電もできるんじゃないの??ってこと。

専門知識は抜きにして、貯めた電気を瞬間的に放電(冬の静電気みたいなアレ)できたら
なかなか良いと思いません?


ゴムゴムのスタンガン!!なんてねw


後半エネル再登場の予想も各所でなされてます。


エネルとルフィのコンボ!!ってのも有りです、ハイ。


まぁ、ちょっとでも暇つぶしのネタになればいいかなぁーと書いてみましたw

あくまで素人目線の考えですからね!

そんなんできねぇよ!とか冷たい突っ込みはしないでね><


ではでは、ワンピース652のネタバレまで少々お待ちを~^^

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

三十路のゾロ
三十路のゾロ
皆さんよろしゅー^^
  
//お問い合わせ//
 
スポンサード リンク
検索フォーム
サイト内検索

ウェブ検索

投票してね!
アクセスランキング


リンクして頂ければランキングに自動的に参加となります。

詳しくは⇒こちらから!

QRコード
QR
