アクセスランキング
amazon キャンペーン


amazon ranking


test



スマイルプリキュア 5話 プリキュア全員揃ったね^^

スマイルプリキュア 5話

やっとこさ5人揃ったプリキュア

次回から変身&名乗りがどうなるのかな~



とりあえず簡単に1~4話のお話

1話で主人公「星空 みゆき」が七色ヶ丘中学校へ転校してくるところからスタート

絵本から飛び出たキャンディと出会い、敵方ウルフルンと遭遇した際、「キュアハッピー」として覚醒!

1人目のプリキュア誕生

2話では「日野 あかね」⇒キュアサニー、敵方はウルフルン

3話では「黄瀬 やよい」⇒キュアピース、敵方はアカオーニ

4話では「緑川 なお」⇒キュアマーチ、敵方はアカオーニ  が仲間になる。


で、今回5人目は「青木 れいか」⇒キュアビューティが仲間になるお話

敵方は新登場のマジョリーナ。

みゆきが花に水をやる 青木れいか を見かけて、5人目は れいか に決定!!

他3人のメンバーと4人揃ってれいかに土下座でメンバー加入をお願いするも生徒会やらが忙しく断られますw

アレコレあって、プリキュアメンバー全員で生徒会主催の童話読み聞かせを手伝う事に。


迎えた本番、紙芝居の途中でマジョリーナ登場。

4人で一斉にスマイルチャージ!

召喚されたアカンベェを必殺技で攻撃していく4人。

・・・が、全て残像。

4人は力を使い果たすw

んで、これまで通りのキレどころでれいかが覚醒、キュアビューティに!!

残像いっぱいのアカンベェの中から本物を見事に分析し攻撃ヒット。

後はお約束の必殺技でアカンベェ昇天~

見事キュアビューティは5人目の仲間になりましたとさ^^



ここまでが本編の内容、来週から本格的に物語が動き出すのかな?



いい大人がこんなの・・・・と、思うかもですが、これまた話は分かり易く、大人目線で観ても楽しめるところはいっぱいあるんですね~。


今年開始のアニメでは上位に入る作品になるかと^^
(個人的ランキングですけどw)


OPとEDの曲もすごくいいですね、



1話の初OPでは5人のプリキュアがすでにわかってしまうネタバレ仕様に笑いました。

↓   ↓   ↓






特にEDは結構凝ってますよね。各キャラごとの入りのパターンがあるみたい。
下はハッピーバージョン

↓   ↓   ↓





わざとなんでしょうが、キュアピースが異常にカワイイ設定なのも見所w

他のプリキュアはどちらかというとカッコイイ感じがしますが、ピースだけ違うんですよね~


巷で「あざとい黄色」なんて呼び方が定着しそうなほどw(もう定着しちゃったかな?)



下は全員分の変身シーンです。

個人的にはカッコ良さはサニー&マーチ、可愛さではダントツでピースです。

観ればわかる!効果音もハマッててカッコカワイイですよ~。





あとは、なんと言ってもキュアピースの「じゃんけん」でしょうね^^

夕方のサザエとどっちが勝つか、毎週の楽しみが増えましたね~





Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
スマイルプリキュア ミュージック関連


スマイルプリキュア DVD&Bru-ray関連


スマイルプリキュア おもちゃ関連



    ~ By Amazon ~
関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

三十路のゾロ
三十路のゾロ
皆さんよろしゅー^^
  
//お問い合わせ//
 
スポンサード リンク
検索フォーム
サイト内検索

ウェブ検索

投票してね!
アクセスランキング


リンクして頂ければランキングに自動的に参加となります。

詳しくは⇒こちらから!

QRコード
QR
